PR

2019年02月19日

歓迎会に必要な新人質問コーナー

新人が定期的に入ってくると、やっぱり歓迎会が必要ですよね。
でも、新人歓迎会の時、どのような話をすれば良いのかわからなくて、あまり盛り上がらないということも多いのではないでしょうか。
そんな時には新人質問コーナーを設けてみると良いかもしれません。
他の社員が気になることを、新人質問コーナーで一気に聞けるようにするって寸法です。
これをすれば、実際に新人も安心して会話できるし、自分のことを話す場もできて良いなって思います。
事実、定期的にうちではそういう歓迎会があるので、質問コーナーは用意していますよ。
うち以外でもそうやって交流を深めているところもあるんじゃないかな。
正直、質問コーナーに関しては、色々と質問を用意しておくだけで盛り上がるから、結構おすすめです。
特に幹事とかになって困っているという人は、色々と考えて対処してみてはいかがでしょうか。
ただ、聞かれたくないということもあるから、そこは状況に応じて対応していきたいところですね。
https://fresco-g.com/


Posted by 献血促進君 at 19:50 │新人の壁